<< 小さな飾り。 | main | イタリアっぽい色の布地 >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

    クッキーの型

    0
       

      クッキーの型8個セット 1ユーロ(中国製)

      これは去年、クッキー作りにハマった時期に買ったもの。
      クッキー作りにハマると危険。
      作る→食べる、食べる、食べる、食べる、食べ終わる→作る→・・・・・
      という魔の連鎖の末に体重増加、という現実。
      で、クッキー作りブームから脱出するわけですよね。

       
      昨年の第一次クッキーブームまでは、1つしか型を持っておらず、
      小さな一口サイズの同じクッキーを作り続けてたんです。
      他の、できればもうちょっと大きな、普通サイズの型が欲しいけど、
      まあわざわざ買ってしまうとまた太る、と探すことはしませんでした。
      けど、蚤の市でたまたま、しかも新品で8個も入ってて1ユーロとか、
      生産国がどことか、どんな形の型が入ってるとか、
      いちいち確認せずに、そりゃ当然買っちゃいますよね。
      なんかパステルカラーも可愛かったし。
      そんなわけで、帰宅後にいちいち確認してみました。

      ブタさん(?) & ちょうちょ


      金魚(?) & にわとり


      くじら & 鳩


      で、最後に私のお気に入りコンビ。
      ネコ & クマ


      8個もあれば中には微妙なものも含まれてますけどね。
      というかもう、お気に入りコンビ2種類しか使ってませんけどね。
      くじら型とかちょっと可愛いけど、日本人が海外でクジラとか食べてると
      シャレにならない気がしますもんね、なんとなく。


      しかしネコ型、いいなあ。
      この曲線のネコ的な怠惰っぽさとか、しなやかさとか、すごくでてて。
      なんか好きだなー、この感じ。
      同じネコでもキティちゃんには出せない、このネコらしさ(笑)


      クマ型は、昨年のクリスマスに飾ってみたり。

      あ、私、旧姓に「熊」って字がつくんです。
      子供の頃とか、若かりし頃は、なんだか強そうで怖そうな気がして
      あまり好きじゃなかったんですが、大人になって、あるとき外国の方に
      自己紹介したところ、「ティディ・ベアみたいで可愛い苗字ですね」って
      言われて以来、きゃはー♡可愛いかも〜♪とか思うように(←単純)。
      そんなわけで、ありふれている型ですが、クマ型は選抜入り。

      そうそう、クリスマス前に、部屋に飾る用だとか、
      食べる用だとかに作り始めたら、第二次クッキーブーム到来。
      秋に痩せてイタリアに戻ってきたのに、体重戻して年を越しました。

      クッキーブーム、おそるべし。

      posted by: マサミュ。 | - | 06:17 | comments(0) | - | - | - |

      スポンサーサイト

      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 06:17 | - | - | - | - |
        コメント