<< お魚の型など | main | 小さな飾り。 >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

    レモン搾り。

    0
       

      レモン搾り 1ユーロ (イタリア製 ステンレス)

      レモン搾りもいろいろありますが、
      ステンレス製のこのタイプのって見たことなかったです。
      陶器のは私の場合、割ってしまうリスクが高いので、
      かわいいなー、と思っても手にすることはなかったのですが、
      これならいいかな、と。

       
      上部を外すとこんなかんじ。

      だいたい100ccほどの容量です。
      レモン1個分なら余裕ですね。


      早速試したいところでしたが、レモンがなかったのでオレンジで。
      断面の直径、ギリギリセーフ。


      搾ったあと。(美しくない画像ですみません。。。)


      なかなかよく搾れましたが、
      せっかくの初使用なのに、種無しオレンジだったことが残念。
      搾り器要らなかったんじゃ?っていうね。


      お味は美味しゅうございました。

      あると使おうと思うし、
      市販のオレンジジュース買うよりきっと美味しいし。
      果肉も楽しめるしね。
      よしよし。


      おまけに、搾ったあとの皮がキレイなままなので、皮もアレンジして
      大好物のおやつに変身させることができました。

      いいかも〜!







      posted by: マサミュ。 | - | 06:00 | comments(2) | - | - | - |

      スポンサーサイト

      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 06:00 | - | - | - | - |
        コメント
         
        2013/04/02 9:41 AM
        Posted by: おばまん
        すっごーーーーーい!
        おねーちゃん、すっごーーーーーい!
        皮までお菓子になっちゃうなんて!
        2013/04/02 3:48 PM
        Posted by: マサミュ。
        >おばまん
        ありがとーーー!
        手づくりクィーンから褒められたら調子に乗って
        またあれこれチョコに浸しておやつにしちゃいそうな予感・・・ww
        オレンジの皮を切って、塩水に1晩漬け込んで(渋み抜き)、
        砂糖水で煮て、チョコでコーティング。
        面倒ちゃ面倒だけど、買うとコレ、けっこういいお値段なんだよね。
        フーちゃんと作ってみて!