<< カカオの容器。 | main | レモン搾り。 >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

    お魚の型など

    0
       

      焼き菓子用の型 各1ユーロ (製造元不明)


      なんとなく、鯛焼きの記事を読んだ直後だったせいか、
      お魚型に惹かれて購入。
      ついでにハートとクローバーも。

       
      お魚、鯛焼きを作るにはかなり大きいのです。
      長さ9センチの洗濯バサミ×3個分。



      ええ、もちろん買ってすぐに鯛焼きを試しましたよ。
      直火は無理っぽいので、オーブンで。
      やはり大きいのと、ウロコなどの繊細な模様が、
      取り出すときに崩れちゃうので
      これじゃあ鯛焼きは無理、と悟りました。
      まあ、そもそも鯛じゃないし(苦笑)。
      その後、これを何に使うかは決まってません。


      小さいほうはね、なにかに使えるかな、と思ってるのですが、
      鯛焼き失敗のダメージが大きくて何も作ってません。
      あ、でもこんな使い方ならアリでしょ。


      バターピラフの盛りつけに。
      ただし、熱伝導がとても良いので、
      熱いご飯を入れると、型を投げ出したくなりますが(笑)
      もう〜!何に使えば???

      よく見ると、ひっかけられる輪っかがあるし、飾っちゃう??



      うーん。
      なにに使うか、じっくりゆっくり考えていくとします。


      posted by: マサミュ。 | - | 07:04 | comments(4) | - | - | - |

      スポンサーサイト

      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 07:04 | - | - | - | - |
        コメント
         
        2013/03/17 8:48 AM
        Posted by: ゆきえ
        壁につるしてある雰囲気は、素朴でいいね!で、熱伝導がいいから熱いのは苦手なら、冷やし固めるお菓子作りには?と、勝手に提案(^。^)
        2013/03/17 9:55 PM
        Posted by: ひろみ
        押し寿司とかかわいいんじゃないかなあ。
        出すとき大変そうだからラップ敷いて、ごそっと...でてこないかなあ。

        2013/03/17 10:53 PM
        Posted by: マサミュ。
        ゆきえちん
        そっか、冷やし固める菓子か!ゼリーとかババロアとかね。
        いいねいいね。今年の夏にやってみるとする!
        ありがとう。
        2013/03/17 10:57 PM
        Posted by: マサミュ。
        ひろみちゃん
        ラップして押し寿司いいね!熱くないし、お魚型にぴったりだし!
        成功したら報告するー!