<< 小さな魔法瓶 | main | お魚の型など >>


0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

    カカオの容器。

    0
       

      カカオの容器 0.50ユーロ (製造元不明)


      カップチーノ作るときとか、
      ドルチェにふりかけたりとか、
      カカオをかなりの頻度で使います。
      いつも小さな茶こしを使ってふりかけていたんですが、
      使って洗ったら完全に乾くまで再び使えない、という欠点が。
      あー、カップチーノにふりかけたかったんだけど、
      茶こしさっき洗ったばかりだよぉー、諦めよう!
      ということが度々起こるので、
      茶こしを3つも所持しています(笑)。

      バールなんかだと、こういう容器を使ってて、
      なるほどなー、いいなー、と思っていたんですよね。
      その小さなサイズのもので、ほとんど使用感のないいい状態のものが
      売られていたので買ってきました。


      本体、網付きの中蓋、プラスチックの外蓋。


      これにカカオを早速入れてみましてね。

      大きさは、エスプレッソ用のデミタスカップ程度。
      家庭用なら十分すぎるほどの容量です。
      (一度にそんな大量には絶対に使わないですもんね)


      そんなこんなで、カフェにドルチェに、
      我が家で大活躍中。
      買ってよかった!







      posted by: マサミュ。 | - | 07:00 | comments(0) | - | - | - |


      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 07:00 | - | - | - | - |
        コメント