<< 戻りました。 | main | 小さな魔法瓶 >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

    革のハギレ

    0
        

      革の切れ端 幅1.7mm×長さ220cm  0.50ユーロ


      久々の蚤の市も収穫なし、が2週続いたので、
      帰り際にこれを買いました。
      革紐、というか、切れ端ですね。
      色、長さ、幅、いろんな切れ端がぐじゃぐじゃと箱に入れられてて、
      好きなものを選ぶ、という感じ。
      どれでも1つ0.50ユーロ。
      普通に革紐買おうと思っても、本革だとそんな値段じゃ買えないし、
      お買い得だと思います。うん。

       
      ただ、本当に切れ端なので、裁断面が毛羽立ってます。


      で、このケバケバ部分が、ポロポロ落ちていくのです。
      これはいかん。処理をせねば。

      で、捨てずに取っておいた、残り少ない爪用のトップコート登場。
      長い長い裁断面、220cm×2面、えらく根気のいる作業でしたが、
      せっせとがんばって塗りました。

      イマイチ写真ではわかりにくいけれど、
      上: Before
      下: After

      どうにかポロポロはおさまり、一件落着。


      で、こちらは昨年買ったものの、イマイチ似合わず、2度ほどしか出番の
      なかったニットの帽子。


      これをなんとかしていきます。
      内側に布つけて〜、ポケットつけて〜・・・・

      こんな感じになりました。


      冬のお散歩用ポシェット。

      冬がおわらないうちになんとか仕上がってよかった。
      明日はこれもって散歩にでも行くかなー。




      posted by: マサミュ。 | - | 07:30 | comments(6) | - | - | - |

      スポンサーサイト

      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 07:30 | - | - | - | - |
        コメント
         
        2013/02/24 8:41 AM
        Posted by: まゆゆ
        革紐のケバケバなくすのは大変だったでしょうが、安くていいかんじですね。しかも、ニット帽と合わせてすごい素敵なポシェットになりましたね。さすが!!!
        2013/02/24 8:52 AM
        Posted by: マサミュ。
        >まゆゆ
        ありがとー。
        もともと帽子、バーゲンで1000円くらいで買った安物だったので、アレンジするにしても備品に高い金額かけるのはどうも・・・と、放置していたので、いいものをゲットできました。
        2013/02/24 12:58 PM
        Posted by: Sole
        ポシェットにしようと考えつくのがすごい!まだまだ脳は柔軟ね&#9835;
        しかも可愛く出来たねー。
        2013/02/24 1:13 PM
        Posted by: ゆきえ
        すごーい!さすが!色を染めてポシェットになるとは!お散歩はどこへ出掛けたのかな〜?(^^)
        2013/02/24 6:14 PM
        Posted by: マサミュ。
        >Soleちん
        ありがとう。柔軟なんだかぐにゃぐにゃなんだかww
        近くでみるとけっこうなへなちょこなので、裏路地散歩専用な感じ。

        2013/02/24 6:17 PM
        Posted by: マサミュ。
        >ゆきえさん
        あはは、染めたように見えるけど、光と背景の違いだけで、色そのままなんですよー。
        人ごみや、チェントロなどの洒落たzonaに耐えられるポシェットではないへなちょこなので、近場の裏路地を歩くとします。