<< 陶器の花瓶 | main | マーガレット柄の布 >>


0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

    買い物リスト

    0
        

      買い物リスト 3ユーロ(独 KARA DESIGN社・・・でも中国製)

      買い物しなきゃならないモノの覚書メモがわりのプレートです。
      去年、同じ用途の木製のものを買いましたっけ。

      これ、インテリアとしてはすごく可愛いかったけど、
      いざ使うとなると24品目ってのがちょっと大雑把すぎて。
      結局飾るだけで、せっせとピンまで作ったのに使わずじまい。


      で、今回60品目のものを見つけたので、実用目的で購入。
      全品、英語で書かれていて、マークは差込式ではなく、パネル式。


      これだと、かなり使えそうだし、使うのが楽しそう!


      ただ・・・・。
      仕方のないことではありますが、書いてある60品目の中には、
      絶対に我が家では買わないであろう商品なんかもあったりね。
      シリアルは現在うちでは食べないし、コンフォートなんかも買わないなあ。
      と、こんな調子で1/3 は必要ないモノの名前。
      これじゃあもったいないなあ・・・というわけで。

      スチールたわしでガシガシ磨いて、まっさらにしました。


      で、我が家で度々買っている商品を、家計簿見ながら60品目選んで記入。
      オリジナルの英語は普段の生活では使わないから、
      日本語かイタリア語、どっちで記入しよう・・・と考え、
      ひとまずイタリア語で記入してみることに。
      (普段の買い物メモや家計簿は、日伊ごちゃまぜに書いてます)


      で、60品目書いたものを台所の壁に設置。



      いいかんじで機能してまーす♪


      ぶっちゃけ上部の写真部分は好きじゃなくて。


      フランスのカフェ風景の写真プリント。

      ここも、その下の「Memorandum」も磨いてまっさらにしちゃおうか、
      と考えたけど、そこまで消しちゃうのもどうなんだ、デザインした人に
      申し訳ないんじゃないか??と思いとどまってみました。

      まあでも、この板にはマグネットがくっつくので、
      この部分にはちょっとしたメモを貼るとかできるので、隠してみたり。




      ちなみに、60の品名リスト部分、磨いてまっさらにしたあと、
      透明のビニールテープを貼って、その上に油性マジックで品名を書いてます。
      なので、品名を入れ替えるときは、除光液で拭けばすぐに字が消せるのです。
      これなら生活スタイルが変わっても、長くお付き合いできそう。




      posted by: マサミュ。 | - | 06:39 | comments(0) | - | - | - |


      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 06:39 | - | - | - | - |
        コメント